物流企業さんで安全研修会(愛知県)

24日午前の部、午後の部 ともに2時間。工場内で作業される方々が中心。

25日午前の部、午後の部 ともに2時間。ドライバーの方々が中心。

昨年度、管理職や現場リーダーの皆さんが参加される安全学習会を2回担当させていただき、本年度4月に現場の方々対象に1回担当させていただきました。そして、この両日で4回ですので計7回学習会を担当させていただいたことになります。社長さんはじめ、全社員の方々に受講していただきました。

組織のチェンジエージェント的なお二人の強い想いが周りを巻き込み、研修会の継続の決済へと導いたのでした。当初の予定であった管理職、現場リーダーだけでなく、全社員が受講しようと!みんなで共有しようと!その想い。

その想いに応えるべく、全力少年な僕でした!

物流企業で安全講演会
楽しく学ぶ安全学習会の様子
盛り上がる安全学習会の様子
楽しくコミュニケーションする安全講習会の様子
笑顔いっぱいの安全講習会の様子

ぼかし加工していますが、みなさんの心の状態が伝わるのではないかと思います。

笑顔いっぱいな時間の中で「安全意識」「ヒューマンエラー防止」「コミュニケーションエラー防止」「より良い人間関係」「円滑なコミュニケーション」「組織活性化」などについて楽しく学習。

みなさん、終始ご熱心にご参加くださり、組織活性化へのアイデア出しでは、社長さんや役員の方も顔を出されてましたので、現場の声が届く機会になったと思います。話し合い聴き合うこと、想いを共有し合うこと、〇〇し合うこと、この「~~し合う」ことはとても大切ですね。

みなさま、ありがとうございました!どうぞご安全に!

全社員の方々の受講機会を実現するにあたりご尽力いただいたMさん、Sさんに感謝でいっぱいです。

Follow me!