香川県にてモチベーション講演会

今年2月に岡山で講演させていただいたご縁で高松での講演へ。ご縁が続くのは嬉しいことです。感謝!

岡山駅から快速マリンライナーで高松へ。JR西日本・JR四国の共同運行の快速で一部有料指定席、グリーン席があります。JR東日本の首都圏では快速に有料シートの車両がたくさんありますが、JR西日本ではマリンライナーだけかと思っていたら、最近、野洲~姫路間の新快速にAシートと呼ぶ有料指定席が登場しているそうですね。要チェックや~^^

マリンライナーの写真

瀬戸大橋を渡りながら穏やかな瀬戸内に癒される。

瀬戸大橋と海の写真
マリンライナーの車窓から

高松駅に到着し、リーガホテルゼスト高松へ。高松での講演はこのリーガホテルにおじゃますることが多いなぁ。

日本IBMさんの四国地区ユーザー研究会で講演させていただきました。今年2月に岡山での中国地区研究会で講演させていただいたことが、四国地区につながりました。

研究発表、総会の後に講演「こころ元気に仕事をするには!」。

冒頭からみなさんと盛り上がっておりました!楽しく学ぶが一番ですね!

IBMユーザー研究会での講演会の様子
楽しいモチベーションアップ講演会の様子

みなさま、終始ご熱心にご参加いただき、みなさまと一緒に心にとって良き空気をつくっておりました!ありがとうございました!

講演後も「もっと聴いていたかった」等の嬉しいお言葉を頂戴するとともにIBMの方に同じ大学で同じ学部のひとつ上の先輩がいらっしゃったり(となると学部の食堂ネタなどで盛り上がるわけです^^)・・いや~ホント嬉しい時間でした!

帰路はマリンライナーから瀬戸内の夕陽を眺めながら。これがまた癒されるのです。

Follow me!