メンタルヘルスセミナーで講師(大阪)

大阪ビジネスパーク(OBP)にあるクリスタルタワーへ。

OBPクリスタルタワーの外観

「URであーる」でおなじみのURさんのグループ企業様で午前・午後とメンタルヘルスセミナーを担当させていただきました。

こころ元気に仕事をするための気づきと実践にるなげる場。皆さまと笑顔いっぱい盛り上がっておりました!

メンタルヘルス研修の会場からの眺め(大坂城)

研修会場からの眺めが最高!大阪城が一望できます。

メンタルヘルス研修の様子
楽しく学ぶメンタルヘルス研修の様子

みなさんとステキな空気をつくっておりました。職場の空気づくりへの学びもたくさん。

昼食はOBPツインタワー最上階のレストランで生駒の山々や大阪の街を眺めながら。部長さんたちと人材育成・職場づくりについて花が咲く。僕自身、学びをたくさんいただきました。いろんな業界のいろんなポジションの方々との交流を重ねてきて、その中で僕自身、たくさんの学びや気づきをいただいていいること、大切な財産になっています。

大阪の景色
レジリエンスへの学び(メンタルヘルスセミナーの様子)

午後の部も皆さんと楽しく学習!盛り上がりました!

笑顔いっぱいなメンタルヘルス研修の様子

ぼかし加工しておりますが、皆さまの心の状態は伝わってくるのではないかと思います。良き人間関係こそ、心の健康にとって一番大切なこと。そうした関係性からのアプローチとセルフケアのアプローチの両軸で。みなさんの笑顔からでっかい元気玉をいただきました!みなさま、ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者のお声(感想)はこちら

Follow me!