岐阜県民生委員児童委員協議会飛騨ブロック講演「地域の絆、みんなの笑顔」こころ元気な民生委員さんは、まちの元気サポーター

県民児協 飛騨ブロック 会長・副会長研修会で講演

今日は岐阜県飛騨市へ。大ヒット映画「君の名は」のモデルとなった飛騨古川駅すぐ近くの会場で、岐阜県民児協・飛騨ブロック研修会で講演させていただきました。

数年前にも飛騨ブロック研修でおじゃまさせていただき、同じ研修会で2度目の講演となりました。何度もお声がけいただけることは講師冥利に尽きる喜びです。

民生委員研修会の垂れ幕

みなさんと笑顔いっぱい元気いっぱいな時間をご一緒させていただきました!

楽しく盛り上がる民生委員研修会の様子 楽しく学習!民生委員研修会の様子

援助者のストレスマネジメントと対人援助コミュニケーションを楽しく分かりやすく、明日から使える内容で!

帰りの列車までに時間があったので、飛騨古川のまちを久しぶりに・・・何度も来ていますが、いつ来ても落ち着きます。

 

映画「君の名は」の舞台となった飛騨古川駅ももちろん写メる(^_-)-☆

飛騨古川駅 飛騨古川駅

このアングル・・映画のシーンとかなり近いのではないでしょうか(^_^)/

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!