全国労働衛生週間準備月間で管理職研修・安全学習と健康職場づくり、良好な職場のコミュニケーションについて

企業・リーダー研修「ゼロ災へ向けての職場の空気づくり~当事者意識と行動、組織活性化~」(愛知県)

昨日28日は、8月に引き続き、管理職研修におじゃまいたしました。

なんと次年度には全社員の方々に受講していただく流れに・・・講師冥利に尽きる喜びです。

2時間の管理職研修。「安全」「職場のコミュニケーション」「リーダーのあり方」が太い軸です。超参加型で!

全国労働衛生週間のポスター

皆さん終始ご熱心にご参加くださいました!

また、以前、中小企業大学校で僕が担当した3日間の管理職のためのメンタルヘルスマネジメント講座を受講された方がいらっしゃって、とっても嬉しい感想をいただきました。嬉しかったなぁ。ちなみに研修を企画してくださった方は同じく中小企業大学校での先の講座とは別の2日間のメンタルヘルス研修を受講して下さったお方なのです。良縁が良縁へとつながること、講師としてこれほど嬉しいことはございません。

楽しく盛り上がる管理職研修の様子 楽しく学ぶ安全講演会

活力ある職場づくり講演の様子 楽しいリーダー研修の様子

ぼかし加工しておりますが、みなさんの心の状態は伝わるのではないでしょうか。対話を重ね、望ましい姿にコミットし、そのために出来ること!アクションにつながることが大切ですよね!みなさま、ありがとうございました!どうぞ、ご安全に!

 

Follow me!