新年度キックオフ講演「安全・安心で元気が出る職場づくり」

新年度キックオフ講演「安全・安心で元気が出る職場づくり」

昨日は神戸町の中央公民館へ。樹脂加工・繊維加工で世の中に貢献されている企業さんの社員の方々が集う場にて講演させていただきました。

この講演依頼も、恵那でのゼロ災トライアル講演⇒各務原での安全大会準備月間講演⇒大垣での年末年始無災害運動とご縁が口コミでつながっていき、大垣での講演に副社長・安全室長さんが参加くださっていてのご縁です。良縁がキラキラ輝く数珠のようにつながっていって、講師冥利に尽きる喜びです。

工場は稼働しているので全員参加ではございませんが、夕刻のお疲れの時間の中、ご参加くださった皆様終始ご熱心に心耳を傾けてくださいました。みなさま、ありがとうございました!

新入社員の方々もご参加されていましたので、「貢献」することの大切さ、壁は成長の糧であること等々にもふれさせていただきました。世の中に、会社に貢献できる人財へと成長されることを願っております。

帰路・・樽見鉄道と出会う。

かわいいなぁ・・・一度しか乗ったことがないので、また乗ってみたい!

さぁ、新年度。節目とは、スイッチをONにしたり、新たなことに挑戦するには絶好の機。僕も新プロジェクトを始動し始めました。まだ水面下ですが(笑)、公開できる日は近いっ!こう、ご期待!

 

 

Follow me!