西伊豆町社会福祉大会で講演「元気な心で元気な毎日!」(静岡県)

西伊豆町社会福祉大会で講演「元気な心で元気な毎日!」(静岡県)

素晴らしい景色、美味しい海の幸、人の優しさ、たくさんの笑顔と出会った一泊二日の講演旅でした。

新幹線三島駅から伊豆箱根鉄道・駿豆線に乗車。駿豆線ははじめてでしたので超☆嬉しいっ!

終点の修善寺に到着。社会福祉協議会のYさまと合流し、西伊豆町へ。天城連山の峠を越えると晴れ間やきれいな海が広がっておりました。

どーん! 最高です(^_^)/

こちらにも・・♡男二人で(^_-)-☆

 

”ふるさと”と言いたくなる夕陽のまち というキャッチコピーがつくくらい夕陽が有名な町。

http://nishiizu-kankou.com/settingsun/ ←夕陽スポットをどうぞ(観光協会HPより)

台風の影響でしょうか雲がかかりましたが、雲というキャンバスに夕陽が映るのもとてもすてきでした。

お宿では美味しい海の幸。「まきば」さんという釣り師の方々にも愛される海がすぐそばのお宿。鍵をかければ貸切風呂になる天然温泉もあり、心身ポカポカでございました。

  

翌日、社会福祉大会の会場で打ち合わせの後、Yさんと昼食に。堂ヶ島へ。

堂ヶ島にある瀬浜寿司さんでどーん!

マグロ以外は伊豆の魚介。キンメやアワビも!(^^)!これであの値段とは!優しいお味にお値段もとってもお値打ちでさすがですね。海のない岐阜県に暮らすものからすればホントに羨ましいです。

トコブシもめっちゃ美味しかったです。ビールが飲みたかった(笑)

あっ、グルメブログになりつつあるので^_^;・・・

港すぐそばの会場に戻り(漁船も帰港してますね)、式典の後に講演。

舞台上では挨拶そこそこに舞台を降りて皆さんのすぐそばで講演させていただきました。ノリのいい方多く、とっても盛り上がりました!

  

皆さんと笑顔いっぱいな時間をご一緒させていただきました(^_^)/講演後も嬉しいお言葉をいただき、めっちゃHAPPYでございました!

皆さま、ありがとうございました。

 

三島駅で帰路の駅弁を買う。季節限定なのですが桃中軒の「沼津 香まだい寿司」が大好きなんです。10月から5月に販売されているので、ひさしぶりにゲット。香とついているのは、伊豆の天城産のわさびがついていて、それを自分ですりおろして鯛にのせて食べるのです。そのすりおろしているときに漂うわさびの香りがとっても良いのです。お勧めの駅弁のひとつです。

⑬地域福祉、社会福祉大会、民生委員

Follow me!