建設業協会若手社員フォローアップ研修「楽しく学ぼう!健康職場づくり~ゼロ災の出発点は心と身体の健康から!心身の健康法~」

神奈川県建設業協会 若手社員フォローアップ研修会「楽しく学ぼう!健康職場づくり~ゼロ災の出発点は心と身体の健康から!心身の健康法~」(神奈川県三浦市にて)にて2時間講演講師を担当。

京急で三浦海岸駅へ。途中、車窓から海が広がる。海岸近くのホテル会場で2日間にわたる県内の建設・土木会社の若手社員の方々集う宿泊研修会。その2日目の午前の部を担当させていただきました。

楽しく体感学習するワーク満載の超参加型講演。

海を眺めながらの最高の場で皆さんと盛り上がっておりました。

ぼかし加工していても、みなさんの心の状態が伝わってきます(^_^)/

健康職場づくりにとって、肝心要は人間関係やコミュニケーションになります。そこを軸にしながら、心身の健康、いつでも簡単字できる健康法の実践やモチベーションについて、時に安全意識なども交えながらみなさんとワイワイガヤガヤ盛り上がっておりました!みなさん、ありがとうございました!皆さんと一緒に食べたランチのカレーライスがとっても美味しかったです。

いや~しかし、暑い日が続きますね。時節、どうぞお身体にはご自愛ください。

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!