イトーヨーカドー労働組合にてコミュニケーション研修「お客様から『ありがとう』が集まる7つの魔法」(神奈川県)

イトーヨーカドー労働組合にてコミュニケーションセミナー「お客様から『ありがとう』が集まる7つの魔法」(神奈川県相模原市にて)での講師を担当

7&iグループ労連さんでのセミナーを各地で担当したことがきっかけで、グループであるロフト労働組合、そごう西武労働組合、ライフフーズ労働組合さんでコミュニケーションや組織活性化、モチベーションなどの講演を担当させていただく機会がございました。そして今回、イトーヨカドー労働組合神奈川ゾーン・パートナーActionという研修会で外部講師として2時間のセミナー講師を担当。

口コミやリピートでこうして広がっていくのは嬉しいことです。

テーマは主催者様から頂いたものです。7つというのが7&iグループさんらしくていいですね。ハリーポッターのような魔法は・・・ないのですが、「ありがとう」を集めるということはどういうことか、そのために何を大切にしていくのかを軸にコミュニケーションワーク満載で体感学習。スキルというより、心のあり方であり、仕事の姿勢ですね。服売り場を担当している人は単に服を売るだけでは「ありがとう」につながらないかもしれませんね。「服を売る」のですが、そのプロセスで「〇〇を売る」ことが「ありがとう」を集めることになり、そこにまたお客様は行きたくなる。〇〇はここでは内緒です(^_-)-☆

小田急相模大野駅に直結のホテル会場でみなさんと盛り上がっておりました。

全員で・・ペアで・・グループで。共感や刺激、そして思いの共有。

笑顔いっぱい咲きました(^_^)/

みなさま、ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!