三重県にて安全大会講演(伊賀市にて)

三重県にて安全大会講演(伊賀市にて)

三重県伊賀市もとてもご縁がある場所でこれまで10回近くおじゃましていると思います。これまでは上野市駅周辺が多かったので、近鉄特急で伊賀神戸まで行き忍者列車に乗れる伊賀鉄道をりようしておりましたが、今回の会場はJR関西本線新堂駅近くのふるさと会館いが。ということで、通常は名古屋~亀山~新堂と関西本線を利用ですが、そこをあえて、米原から新快速で草津へ。そして草津線で柘植駅まで行くルートを選択。そうすることで「甲賀」経由の「伊賀」行きというニンニン旅でございます。遠回りのようで意外に時間に大きな違いがなかったですし。

柘植駅でさっそく忍者に見つかってしまいました(笑)。ここは伊賀です(^_-)-☆

柘植駅から一駅だけでしたが、山城列茶という列車に乗れたのも小鉄ちゃんとしては嬉しかったですねぇ(^_-)-☆

みなさんと参加型講演で盛り上がっておりました!ありがとうございました!

皆様どうぞご安全に!

 

明日は大阪市淀川区の社会を明るくする運動での出発式で講演!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!