安全大会で講演「安全は心の健康から!」(愛知県)

名古屋市・千種駅前にあるメルパルク名古屋へ。アクセスがよいこともあり、ここで講演させていただく機会は多い。6月も某業界団体の総会でおじゃまします。

IMG_6814.jpg

IMG_6815.jpg

立派な五月人形だ!GWも近いってことですね!

インフラ設備を支えてくださっている歴史ある企業さんの安全大会で講演。社員の皆さまや協力会社の方々が100名近く集う安全大会。お仕事終えての時間帯、おつかれの時間にもかかわらず、寝ている方は誰もいません(^_^)/

IMG_6824.jpg

こんなことしたり(遊んでいるのではなく、ちゃんと意味があります(^_-)-☆)楽しい講演ですから♪90分もあっという間でございます♪

IMG_6825.jpg

IMG_6826.jpg

安全意識を高める場。意識していなければ、視界に入っていても見えないこと、気づかない。そんなこともレクチャーだけでなく体感して理解を深めていただきます。コミュニケーションも心の安全(メンタルヘルス)もそうです。レクチャーだけでなく楽しいワークで体感するから学習効果が高まります。

IMG_6827.jpg

IMG_6828.jpg

Follow me!