心の健康講演会「一笑一若!こころ元気に生きる知恵」(愛知県)

愛知県碧南市へ。とてもご縁のあるまちで、講演で4、5回はおじゃましています。新春ということで「笑」というキーワードへの依頼も多いですね。笑いいっぱいの時間、楽しく学習することは学習効果が高まりますので、「笑」は僕はいつも大切にしています。「笑わせる」という講師のパワースタイルではなく、ちょっとしたことでも笑い声がおきたり、笑顔になるような空気づくりを皆さんと一緒に作り上げることを大切にしています。

IMG_5567.jpg

雪は残っておりましたが、今日もこころポカポカ日和(^_^)/

IMG_5570.jpg

IMG_5571.jpg

すてきな笑顔(^_^)/

IMG_5572.jpg

IMG_5573.jpg

IMG_5574.jpg

IMG_5575.jpg

帰り際もご参加くださった方からとっても嬉しいお言葉をいただきましたし、後日になりますが主催者様からアンケートをいただき、皆さまからのメッセージにでっかい、とってもでっかい元気玉をいただきました。笑顔と元気は分かち合うものだと実感しております!

笑顔いっぱい咲きました(^_^)/
皆さま、ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!