小浜男女共同参画の集い「あなたらしく わたしらしく 共に未来へ ~こころ元気で、みんなが笑顔~」で講演(福井県)

福井県小浜市へ。青年会議所や県の講演でおじゃまして以来になりますから久しぶりです。
小浜男女共同参画ネットワーク主催、小浜市共催、福井新聞社後援の男女共同参画の集いで講演させていただきました。

IMG_5028.jpg

若狭舞鶴自動車道が開通しているので、嶺南は敦賀駅からレンタカーで移動するのが一番便利です。

IMG_5019.jpg

会場の小浜市働く婦人の家に到着するとこのポスター!北陸新幹線の敦賀以西のルートは米原ルート、舞鶴ルート、小浜ルートの3つに絞られています。さぁ、どうなるのでしょうか!

主催、来賓の方々のご挨拶のあとに講演。皆さんと笑顔いっぱい盛り上がりました!

IMG_5022.jpg

IMG_5027.jpg

IMG_5030.jpg

男女共同参画においては、共感力、共感のコミュニケーションが大切だと考えております。形だけ整えるのではなく、その人間関係ですね。そして周りの人たちが笑顔になるために自分たちが出来ること。これらを軸に楽しいワーク満載の90分。笑顔いっぱい咲きました♡

IMG_5025.jpg

撮っている地元のケーブルテレビさんを撮る僕(^_-)-☆

皆さま、ありがとうございました!

小浜の海は穏やかで優しい。

IMG_5035.jpg

鯖街道の起点・小浜、サバ大好き人間の僕にとっては愛すべき場所です。お弁当に鯖がしっかり入っていて、テンション上がって講演にのぞみました(^_-)-☆

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!