女性活躍推進事業で講演(岐阜県)コミュニケーション、メンタルヘルス

岐阜県が女性活躍を応援する「ぎふジョ!」プロジェクトの目玉事業のひとつである「共に働くパパやママの不安や悩みを解消し、社内全体でワーク・ライフ・バランスを推進」を支援する研修事業で講師を担当してきました。来年1月には飛騨高山でも担当いたします。

向かった先は恵那市内の福祉介護施設での職員研修。仕事終えてのおつかれの時間帯(19:00~20:30)にもかかわらず、皆さんとてもご熱心に参加してくださりました。ワークもライフもともにハッピーであるために。楽しいワークを通して気づきを深めていただきました。

IMG_4625.jpg

IMG_4626.jpg

IMG_4627.jpg

笑顔いっぱい咲きました(^_^)/

この事業の正式名称は
男性の家事・育児参加促進「パパが産休 家族にサンキュウ」企業・団体への研修講師派遣事業
http://gifujo.pref.gifu.lg.jp/event/2016/08/post-36.html
岐阜県内企業が対象で、開催要件はあるようですが、県からの派遣事業ということで、講師派遣料はなんと!「無料」ですよ!講師も各分野の専門家たち。

県内で40か所ほど実施予定だそうですが(来年2月までかな?)、まだ申し込めるみたいですよ。

あの鎌田敏の講演が、なんと!無料で!(笑)
..は、冗談として、いろんな分野の専門家を外部講師として学ぶ場を設けることはとても意義あることですね。そして、その講師派遣料が無料。これはチャンスですぞ、岐阜県の企業の皆さま!

あっ、連絡先は僕ではなく、上記のサイト、岐阜県の事務局へ。今だけのチャンス(^_-)-☆

Follow me!