ミニストップユニオン定期大会で講演「こころ元気に仕事をするには」(東京都)

長野県にある東京商工会議所・蓼科フォーラムでの講演を終えて、東京・田町へ。金曜の夜の都心はお祭りのようですね(^_-)-☆静かなベイエリアのお宿でzzz

イオングループのコンビニエンスストア・ミニストップの労働組合さんの定期大会で2時間の講演を担当させていただきました。

ジャスコ(現在のイオン)創業地が三重県だからでしょうか、僕が暮らす岐阜にはミニストップさん多いです(お聞きするとやはりそうでした)。名古屋での研修会場と言えば、駅前のウィンクあいちですが、そこのコンビニもミニストップさんなのでよくお世話になっていますね(^_-)-☆

事前にご担当者と打ち合わせし、課題や目的を分かりやすく明示くださっていたので、それに応えるべくの内容構成。もちろんいつもの参加型スタイルで!皆さま、とてもご熱心に心耳を傾けてくださり、ワークにも積極的にご参加くださいました。講演後の質問もたくさん飛び出し、学習意欲の高い皆さんのおかげで大いに盛り上がりました!

IMG_4532.jpg

IMG_4533.jpg

IMG_4535.jpg

IMG_4536.jpg

IMG_4538.jpg

皆さま、ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!