いのち輝くまち加古川・人権フォーラムで講演「命は宝~こころ元気に生きる出発点~」(兵庫県)

暑い日が続きます。
そして、台風が次々と...皆さま、どうぞご自愛ください。

IMG_4024.jpg

暑い日でございました。加古川は37度だったとか。

加古川市・加古川市人権同和教育協議会主催、加古川市教育委員会共催、東はりま人権啓発活動地域ネットワーク協議会後援の人権フォーラム2016で講演させていただきました。

播磨方面へ講演でおじゃまする機会は多いです。父母とも兵庫県豊岡市出身(父・城崎、母・日高)であり、僕も学生時代を長く神戸で過ごしておりましたので、兵庫県でのご縁は嬉しいです。

小中学生の人権標語の優秀賞の表彰後に講演。

僕はこういう場合、子どもたちの人権標語を講演の中で僕の話とリンクさせて紹介します。とても分かりやすく講演のポイントを子どもたちの言葉が表現してくれていることが多いですし、子どもたちやそのご両親や主催者さんも喜ばれますし(^_-)-☆

皆さまと温もりいっぱい笑顔良いあの時間をご一緒させていただきました!

IMG_4018.jpg

IMG_4019.jpg

皆さま、ありがとうございました!

この大きな会場を動き回りますので、汗だくです...僕の夏の風物詩(^_-)-☆
いつも、インナーの着替え持参です。

その分、帰路のビールが美味いんだなぁ~(^_-)-☆
缶ビールではなく、ふらっとお店に入っての生ビールでございます^^

Follow me!