西日本シティ銀行 経営者講演「商売繁盛・人生繁盛は、こころ元気から」(宮崎県)

ボンバルディアCRJ700で中部国際空港から宮崎ブーゲンビリア空港へ。CR7は比較的ゆとりのある座席で、プロペラのボンバルディアと異なり、とても静かでいいね!

IMG_3907.jpg

そして車移動。講演会場のニューウェルシティ宮崎に到着。福岡に本店がある西日本シティ銀行さんの宮崎地区の取引先の経営者の方々が集う会合で講演させていただきました。

IMG_3908.jpg

西日本シティ銀行さんの取引先の会で講演させていただくのはこれで2度目になります。1度目は福岡で。そして2度目の今回は宮崎で。ご縁が続くのは有難いことです。

会場のニューウェルシティ宮崎には思い出があります。宮崎駅近くの施設なのですが、研修でおじゃました際に新燃岳が噴火したのです。どんどん空を埋め尽くす黒い煙が近づいてくるのが何とも不気味でした。当然、空路は使えず、帰路は陸路のJRで宮崎~大分へ、大分から博多へ。そして福岡空港から戻ったことを思い出します。調べたら2011年1月下旬でした。もうそんな前になるのかぁ。

宮崎地区の経営者の皆さんと90分!リーダーの皆さんは学習意欲の高い方が多いと感じます。今回もそれを深く感じておりました。みなさん、とてもご熱心。僕もその空気に良き影響を受けて、どんどん乗ってくる。みなさんのおかげでございます!

IMG_3910.jpg

組織活性化コミュニケーションを軸にすすめていきました。もちろんいつもの参加型で。皆さま、ありがとうございました!

帰路の飛行機まで少し時間があったので...宮崎のエキスをたっぷり吸収しておりました(^_-)-☆

IMG_3913.jpg

地鶏、最高。太陽のラガーなど宮崎の地ビールが進む、進む。百年の孤独もいっときました^^

IMG_3918.jpg

帰りはボンバルディアのプロペラ機。金色の雲の上が心地よかった。

Follow me!