ゼロ災トライアル推進大会で講演「ゼロ災へ向けての職場の空気づくりと心の安全(健康)について」(恵那労働基準監督署)

名古屋から特急しなの号で中津川駅へ。車で10分ほどで東美濃ふれあいセンターに到着。

会場は歌舞伎ホール!

IMG_3520.jpg

東美濃は農村歌舞伎が伝統として盛んな地域でもあります!

恵那労働基準監督署が主催するゼロ災トライアル推進大会で講演させていただきました。7月の第89回全国安全週間の準備期間である6月は建設業、物流業、ものづくり業界等々において安全大会が多く開催されます。僕の場合は組織コミュニケーション、メンタルヘルス、安全に係る心理と行動などについて楽しく講演させていただいております。

今回も上記内容の複合技での参加型講演90分!皆さま、ありがとうございました!

IMG_3515.jpg

IMG_3517.jpg

講演後も多くの企業の方が名刺交換に来てくださり、講演や研修に関するお問い合わせを複数いただくという...講師冥利に尽きることでございます...有難いことでございます!

蒸し暑い日が続きますね。また、舞台の場合、照明が実は..結構、熱いんですよ~。そして僕は舞台から何度も会場へ降りて行ったりしますし、常に動きながら講演してますので....汗だくになります^_^;でも、これはがんばった証でもございます(^_-)-☆PS.常にインナーの着替えを持って行っております。

明日も...安全大会で講演!がんばりまっす!

Follow me!