心の健康フォーラムで講演「こころ豊かに生きる~こころとからだもリフレッシュ~」(兵庫県)

兵庫県・姫路市保健所主催・姫路経営者協会後援  心の健康フォーラムにて講演を担当させていただきました!

IMG_2641.jpg

保健所所長や経営者協会の専務理事さんと控室でメンタルヘルスについてダイアローグ。僕にとって大切な学びの時間でもあります。このダイアローグは講演後も続きました。それだけメンタルヘルスは大きな課題となっております。

駅そばのキャスパホールで講演。

IMG_2657.jpg

皆さん、終始ご熱心に心耳を傾けていただきました。大きな関心ごとなのです。

姫路2.jpg

学習の場は楽しく、楽しく。みなさんと温もりいっぱい笑顔いっぱいな時間をご一緒させていただきました(^_^)/ありがとうございました!

講演後、姫路駅といえば...駅そば「まねき」で定番の天ぷらそばを。日清からカップ麺として発売されるほど有名です。和風だしに中華麺が特徴です。

姫路 駅そば.jpg

父母の故郷(城崎、日高)に向かう時、小学生の頃は姫路経由の播但線をよく利用していました。姫路駅でこの駅そばを買って、特急列車の中で食べるのが僕たち兄弟の楽しみだったのです(^o^)/

明日は静岡県社会福祉協議会主催・静岡県福祉職合同入職式で講演とその後の交流会のファシリテーターを担当させていただきます。

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!