長野圏域精神保健福祉講演会「こころ元気に生きる知恵」(長野県)【笑顔になる!元気が出る講演会講師】

3月は自殺対策強化月間ということで、心の健康講演会を担当させていただく機会が多いです。
長野市のホクト文化ホール(長野県県民文化会館)へ。

名古屋駅から特急しなの号で。
姥捨駅あたりからの眺め。この景色は日本三大車窓のひとつでもあります。

IMG_2610.jpg

木曽路の風景もステキです。名古屋から長野まで、しなの号は3時間近くかかりますが、景色は抜群です。

IMG_2613.jpg

皆さんと温もりある時間をご一緒させていただきました。
ありがとうございました(^_^)/

長野駅の善光寺口はずっと長いこと工事しておりましたが...完成していたのね!

IMG_2623.jpg

明日は、大阪で企業や行政の人事・労務関係の方が集うセミナーで講演。4名の講師が登場するのですが、僕はトップバッター!トップバッターの役割は重要です(^_^)/後に弾みがつくように、盛り上げちゃいますよ^^
あっ、僕はメンタルヘルス・コミュニケーションを軸に講演させていただきます。

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!