大阪同和・人権問題企業連絡会 第19回会員企業トップ会で講演「組織と人の元気力を高めるメンタルコミュニケーション」 

NHK朝ドラであさの夢に五代さんが出てきたこの日、五代友厚氏が像として立つ大阪商工会議所へ。

IMG_2496.jpg

わが国を代表する、つまり業界のリーディングカンパニーは人間尊重と企業づくりと差別意識の解消においてもリーディングカンパニーとして様々な取り組みをされておられる。様々な業界の企業トップの方々が集う大阪同和・人権問題企業連絡会のトップ会で講演させていただきました。

講演前には大阪同企連さんの活動報告を聞かせていただきました。

IMG_2497.jpg

ご挨拶、人権標語入選者表彰、活動報告を経て、講演を担当させていただきました。

IMG_2498.jpg

皆さま、終始ご熱心に心耳を傾けていただきました。ありがとうございました!

多くの企業さんがご参加されているので、、、講演後には講演依頼に関してお声がけくださったりと、、講師冥利に尽きる時間も頂戴いたしました。

明日は愛知県で青少年健全育成推進大会で講演。この大会も2度目。こうしてお声をかけていただけるのは講師冥利に尽きる喜び。がんばります!

PS.この講演会を受講いただいていたのは企業トップや人事・労務担当の方々。ゆえに・・嬉しいことに複数の企業での研修や講演の依頼を後にいただいたのでした。講師冥利に尽きます。ありがとうございます。

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!