式根島・新島(東京都新島村)で教育講演会「こころ元気配達人、島へ行く!第6弾」(その2)

(その1からの続き...)

式根島での講演を終えて、新島へやって来ました。

IMG_2448.jpg

夜に昼の式根島と同じ家庭教育講演会!

IMG_2449.jpg

サーフィンのメッカ、新島!
温泉もたくさん。主催ご担当の方からのお勧めの温泉で長かった船旅の疲れをとる。海を眺めながら。海水が混じっているんでしょうね、しょっぱい温泉なのです。さすが、島の温泉です!

IMG_2453.jpg

お宿の新島ロッジで夕食を。美味しいお魚三昧。そして、貝!これは「めっかり」という貝だそうです。「しったか」とちょっと違うのかな?同じなのかな?

IMG_2458.jpg

皆さんとワイワイ(^_^)/

IMG_2461.jpg

IMG_2463.jpg

皆さま、ありがとうございました!

長い、長い1日の疲れをとるにはやはり温泉ですね。新島ロッジも温泉だ!昨日と違い、揺れることなく(笑)熟睡。

帰りは...飛行機で。

IMG_2468.jpg

またしても機器のトラブルで予定していた便には乗れなかったので、スケジュールにトラブルが...(関係者の皆さまには申し訳ございません。ご心配をおかけいいたしました。サポートくださった皆さまには感謝申し上げます。)

飛行機だと40分ほど...あっという間。

Follow me!