病院職員研修で講演「こころ元気に仕事をするには!~心の健康と職場元気コミュニケーション~」(東京都)

大阪での講演を終えて、東京へ。いったん、東京での常宿へチェックイン。

IMG_1565.jpg

僕の常宿は浅草にあります。都心各地へのアクセスもいいし、羽田空港へも乗り換えなしで行けるので便利なのです。そして、スカイツリーや浅草寺を眺めながら、バーでゆったりできるのもこのお宿を選んでいる理由。う~ん、大人(笑)。旅疲れをどこで癒すかは大切なんですぅ(>_<)

浅草橋経由で信濃橋へ。東医健保会館へ。

IMG_1570.jpg

医療法人さんの3病院看護師会合同の講演。看護師の皆さんを中心に医師、リハビリ、事務など病院職員の方々集う。夜の講演会。皆さま、都内各地からご参加くださり、お仕事終えてのお疲れの中、積極的に講演にご参加くださいました。

今回のご縁は夏に執筆し刊行された会員制の月刊誌・看護師長の実践!ナースマネージャー(日総研)の特集記事がきっかけとのこと。有難いですね。

IMG_1582.jpg

IMG_1583.jpg

笑顔いっぱい咲きました(^_^)/
皆さま、ありがとうございました!

明日は徳島県へ移動。明後日、朝に徳島県神山町で人権講演会。こちらも昨年おじゃました県の人権講演会に参加くださった町職員の方からの依頼。ご縁とは有難いことでございます。

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!