新潟県JA職場づくり研究会で講演「職場の活性化と人が育つ職場づくり」【元気が出る講演会講師】

新潟県JA職場づくり研究会で講演「職場の活性化と人が育つ職場づくり」

10日前にも降り立った上越新幹線・燕三条駅へ。
10日前は燕三条青年会議所さんでお世話になりました。

タクシーで新潟市西蒲区にあるJA新潟教育センターへ。JA新潟県中央会さんが事務局をされている「活力ある職場づくり研究会」で講演させていただき、講演後はご参加されていた各JAさんの取り組み発表へのコメンテーターとして参加させていただきました!

IMG_6217.jpg

会場の周囲は緑の絨毯が広がる!コシヒカリかな(^_^)/とっても心地いい景色が広る。

IMG_6212.jpg

コの字スタイルで研修を行うことはまずないのですが(僕の場合はスクール形式かアイランド形式です)、講演後の取り組み発表や意見交換の際にはこの方が良いということで、コの字スタイルで講演させていただきました。コの中に何度も入りながら、参加型講演をリードさせていただきました。皆さま終始ご熱心!

IMG_6214.jpg

コの字スタイルもいいね!僕も楽しかったです!

講演後の取り組み発表会にもコメンテーターとして参加させていただき、皆さまの取り組みからたくさん学ばせていただきました!皆さま、ありがとうございました!

燕三条駅へ戻り、お宿でzzz

もちろん、近くの居酒屋さんで新潟の美味しいお魚と日本酒を(^_^)/

明日は、愛知県へ向かい、企業安全大会で講演です!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!