労働組合さんで講演「職場を元気にするコミュニケーション&メンタルヘルス~よりよい職場づくりのために~」(北海道にて)

企業労働組合さんで講演「職場を元気にするコミュニケーション&メンタルヘルス~よりよい職場づくりのために~」(北海道札幌市)

北海道より戻りました。北の大地で涼を感じようと思っておりましたが...暑かったです(^_-)-☆

今年1月の東京会場からスタートし、大阪、仙台と担当してきた 7&iグループ労連さんの札幌会場でのセミナーです。

残す会場は来月の名古屋となりました...5会場終えると寂しさがきっと湧くだろうなぁ...でも、労連さんのグループである企業労組さんでの講演の依頼につながるなど、講師としてとても有難いご縁をいただいております。

北海道に着いたらまずはやっぱり...

IMG_6064.jpg

ガッツリ食べて、志気を高めて(^_-)-☆

快速エアポートで札幌へ。赤レンガの旧北海道庁の近くにある会場へ。

IMG_6066.jpg

IMG_6069.jpg

冒頭から皆さまとワイワイ盛り上がる!空気がガラリと変わる。この空気づくりのプロセスに...よりよい職場づくりにとって大切なポイントがたくさん。

IMG_6070.jpg

IMG_6072.jpg

IMG_6073.jpg

笑顔いっぱい咲きました(#^.^#)
笑顔と元気は分かち合うものですね。

空港でGET!シレトコドーナツ!

IMG_6077.jpg

めっちゃ可愛い♡

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!