民生委員児童委員協議会・総会で研修「こころ元気な民生員さんは、まちの元気サポーター」(滋賀県)【元気が出る講演会講師】

民生委員児童委員協議会・総会で研修「こころ元気な民生員さんは、まちの元気サポーター」(滋賀県)

福知山駅から移動再開。

特急きのさき!おぉ、国鉄バージョンのきのさき号!
いいお顔です。車内の骨太の柱がいいですねぇ~(^_^)/

IMG_5858.jpg

IMG_5859.jpg

京都駅から地下鉄で烏丸御池へ。プライベートでよく遊ぶ場所です(笑)。

お久しぶりのイノダコーヒー本店で打ち合わせ。

IMG_5860.jpg

IMG_5861.jpg

お昼時でしたので、ビーフカツサンド。京の朝食とともにイノダの名物です。

再び京都駅へ戻り草津駅へ。

草津市民生委員児童員協議会さんの総会後の研修を担当させていただきました。

IMG_5862.jpg

IMG_5863.jpg

民生委員さんはホントお元気!
皆さんの笑顔や元気から、でっかい元気玉をいただきました(^_^)/

IMG_5864.jpg

IMG_5865.jpg

笑顔や元気は分かち合うもの!

皆さま、ありがとうございましたぁ~ヽ(^。^)ノ

昨日からの3か所の講演や研修で700名を超える方々とのご縁。出逢いに感謝です。
書籍販売したら結構売れるかもねぇ~なんちって(^_-)-☆

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!