内閣府の事業事例として選出(こころの健康講座)

内閣府の事業事例として選出(こころの健康講座)されたそうです!パチパチパチ~

一昨年度に引き続き、昨年度も依頼をいただいたのでブラッシュアップして関わってきた某行政主催の「こころの健康講座」。

行政担当者さんの企画である中学生と地元の大人たちが交流する場づくりが良かったのだと思います(僕はプログラムを組み立て、講演&ファシリテーターを担当させていただき、講義だけでなく、グループでロールプレイをし、ふりかえりの時間をたっぷりとりました。中学生と大人たちがその多様な価値観にふれあうことは様々な気づきにつながりますね。)。

この講座が、内閣府の※※※※対策事業事例(まだ公開してないので※※)として紹介されるそうな。
関わったことに、ある評価が頂けることはやはり…嬉しいな♫

Follow me!