島根県浜田市にて講演(JAいわみ中央)

島根県浜田市にて組織活性化講演会(JAいわみ中央)

金曜日夜に浜田市に到着し、今日の朝、講演でした!
今年に入り4度目の島根県。ご縁に感謝です!

JAいわみ中央の皆さんと笑顔いっぱい元気いっぱい盛り上がっておりましたぁ(^_^)/

岡山駅から出雲市駅まで特急やくも、出雲市駅から浜田駅まで特急スーパーまつかぜの予定でしたが、伯備線で落石があったようで、僕が乗車する一本前のやくもは運休。

IMG_5371.jpg

僕の乗車したやくもは定刻通り出発したが、やはり遅れが出て、特急スーパーまつかぜに乗ることができず、普通列車でのんびり浜田駅まで向かいました。ということで予定よりかなり遅くお宿にチェックイン。

ただこの日は大山がとてもきれいでした!

IMG_5376.jpg

zzz...
ぐっすり寝て...

IMG_5380.jpg

講演「絆こそ宝~組織活性化は人と人とのつながりが出発点~」

IMG_5381.jpg

IMG_5382.jpg

参加型講演!皆さんと楽しく笑顔いっぱいの時間をご一緒させていただきました!

IMG_5383.jpg

IMG_5385.jpg

皆さま、ありがとうございました!

お昼ごはんは、主催者さんがご手配くださったホテルの料亭で...

のどぐろの煮つけ~(*^。^*)めっちゃハッピー!

IMG_5389.jpg

そして帰路は特急スーパーまつかぜからスタートし、やくも、新幹線!

IMG_5391.jpg

来週も島根県へ!
今度は太田市に本所のあるJA石見銀山さん。3月1日県下1JAに統合されるにあたり11あるJAさんのうち5つのJAさんの閉組式で講演させていただくご縁!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!