JA島根おおちでコミュニケーション&モチベーション講演会(島根県)

JA島根おおちでコミュニケーション&モチベーション講演会(島根県)

30、31日と島根県邑智郡(おおちぐん)に講演旅。島根県の山間部。雪でございました。

広島駅から高速バスいさりび号に乗り込む。このバスは浜田市へ向かう。昨年、江津市役所の職員研修(メンタルヘルス)を担当した際に浜田で宿泊したので、その際にこのバスを利用したことがある。島根の地域によっては広島からのバスがとても便利です。その時は広島駅前から浜田駅前までノンストップバスでしたが、今回は大朝ICで下車するため各停のバス。バス旅もいいものです♪

いわみ温泉 霧の湯で宿泊。近くにはスキー場もあって、九州や四国からスキー客がいらっしゃるそうな。
山間の広大な敷地で周りには何もないためとても静かであり、ふりはじめた雪が一層、静けさを演出してくれました。静寂の中で温泉につかる...極楽でございます(^_^)/

からだポカポカ、こころポカポカ。安眠に最高ですzzz

邑智郡の川本町では先月、教育委員会主催の人権講演会でおじゃましたばかり。

今日は邑智郡の邑南町山村開発センターが会場。

皆さん、積極的にワークにもご参加くださり、終始ご熱心に心耳を傾けていただきました!

盛り上がる

笑顔

「絆こそ宝~組織活性化は人と人とのつながりが出発点!~」の演題で90分!あっという間でございました(^_^)/

いい空気!

笑顔咲く!

皆さま、ありがとうございました!

雪...外は寒かったけれど、皆さまとこころポカポカ、笑顔と元気を分かち合っておりました!

1月の講演・研修行脚、了。出逢いに感謝!

Follow me!