三重県でゲートキーパー研修(心の健康づくり講演会)

三重県木曽岬町へ。

3月は自殺対策強化月間。メンタルパートナー(ゲートキーパー)養成講座も兼ねた心の健康づくり講演会「気持ちに寄り添うコミュニケーションとこころの健康について」。

会場の町役場・町民ホールについたころは激しい雨と風。これは皆さん、会場に来るの大変だぁ・・・晴男のはずなのに・・・泣、と思っていたら空も落ち着き始めて、民生委員さんなど40名ほどの町民の方々がご参加いただきましたぁ!(^^)!

メンタルパートナー(ゲートキーパー)の心得、傾聴の心得とスキル、心の健康を保つために大切なこと。

 

皆さま終始ご熱心に心耳を傾けていただきました!笑顔いっぱい咲きました!ありがとうございました!

寒い日でしたし、お腹も空いて。。。名古屋駅3番4番ホームの名代きしめん住よし!ワンコインきしめん。500円でえび天とお揚げさんがのってる!このホームの住よしさんは天ぷらを揚げてるので、揚げたてが食べれるということで人気ありますね。10番線も揚げたてが食べれるので僕は10番線もよく利用します。

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

 

Follow me!