教職員・夏季研修会で心の健康講演!大人の笑顔、元気!

愛知県日進市へ。日進市、長久手市、豊明市、東郷町などの小学校・中学校の教職員の方々が集う教育研究会の夏季研修会で講演。研究会の会長である校長先生がかつて女性部での講演で僕を招いていただき、そのことがご縁で今回再び講師依頼をいただきました。リピート依頼は講師料理に尽きます。ご縁に感謝です(#^.^#)

テーマ「こころ元気な大人が子どもの未来を築く」~ストレスコントロールで心のパワーを高めよう~

日進市民会館大ホールでの皆さんの笑い声やコミュニケーションワークでの波動が舞台上の僕にもビンビン響きました(^_-)-☆これは対面ならではですね。熱量を感じれるのが良い!

 

教師の方々の研修会では、ワークのインストラクションもほどほどに「それではどーぞ!」の掛け声ひとつでとっても盛り上がります。その空気の中で僕は皆さんからでっかい元気玉をいただきました。

 

笑い声や笑顔は人を元気にする魔法のコミュニケーション!子供たちの笑顔のためにもまずは身近な大人である私たちの笑顔、大切にしたいですね!(^^)!

みなさま、ありがとうございました!

子供たちの笑顔と未来のためにこれからもご活躍を祈念いたしております!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

 

Follow me!