健康づくりフォーラムぎふ・講演会「コロナ社会における企業の健康づくりについて」の告知が岐阜新聞さんに掲載

掲載内容は下記の通り。

清流の国ぎふ 健康づくりフォーラム
Withコロナ時代の新しい働き方

新型コロナウイルス感染症によって、企業ではリモートワーク等をはじめとする働き方が急速に変化しつつあります。

こうした動きは、従業員の働き方や心身の健康にも影響を及ぼしています。

コロナ前から健康経営を実践している企業とそうでない企業とでは、すでに差が広がっているとも言われており、早急な働き方の変化が求められています。

本フォーラムを通して、新しい働き方について一緒に考えてみませんか。

【主催】岐阜県

講演会テーマ「コロナ社会における企業の健康づくりについて」

講師/こころ元気研究所所長 こころ元気配達人  鎌田 敏 氏

新聞に掲載された鎌田敏の講演会の紙面

3月2日の朝刊です。

で、当初は2月下旬に対面の講演会の予定でしたが、岐阜県は緊急事態宣言下でもあり、オンデマンド配信となりました。収録は先月末に行いました。

こころ元気研究所 鎌田敏 メディア掲載の写真

3月下旬には県内の健康経営優良企業表彰式もあります。僕も講演の中でコロナ社会における健康経営の最も大切と思われる視点についても語らせていただきました。

今月から、福岡の方でもオンデマンド配信が始まっている・・岡山や北海道ではDVDによるeラーニングが始まる・・・まさにwithコロナ講師七変化です(^_-)-☆

とはいいつつも、今日から移動で対面の講演会も始まる。まるで一級呪術師の領域展開の如くに(漫画「呪術廻戦」の影響ですのでご安心ください(笑)、僕は漫画が大好きでワンピース、キングダム、進撃の巨人、呪術廻戦、、、鬼滅の刃はもう終わったか・・終わったところで最近と言えば、空母いぶき、信長を殺した男、群青戦記、テラフォーマーズなどなど・・ちょっと古いのもあるな(笑))、、、一級呪術師の領域展開の如くに、1月2月はオンラインばかりだったのが、3月は対面が主となる。

ということで、行ってきまーす!西へ。

・鎌田敏の著書情報はこちら ・メディア掲載やお知らせ(ニュース)はこちら

Follow me!