安全衛生大会で講演「楽しく学ぼう!安全安心で活力ある健康職場づくり」(大阪)

今日の午前は、大阪・中之島にあるリーガロイヤルホテルNCBへ。

かんでんエンジニアリング安全衛生大会で講演を担当しました。かんでんエンジニアリングの役員、管理職の方々や関西電力の安全担当の方々、協力会社の社長、幹部の方々など。リーダー層の方々が集う場。

冒頭からどかーん!と盛り上がり、笑顔いっぱい咲きました!

楽しく学ぶ安全衛生大会講演の様子

この写真はペアワーク中のみなさんをホワイトボードの後ろから写メったものです。怪しい僕の動き(笑)に誰も気が付くことがなく・・それだけみなさん、楽しく集中してくださっているのです!

安全とコミュニケーション、心身の健康と職場づくりを軸にあっという間の90分!

笑顔いっぱいの安全衛生大会の様子

楽しく学習することで集中力が違います。それだけに時間も早く感じるものです。そして、場の空気が良いことが、安全安心で活力ある健康職場づくりへの大きな学びのポイントでもあるのです。空気はすごい仕事をしていますから!終始ご熱心にご参加くださり、みなさま、ありがとうございました!ご安全に!

講演後の食事会では、貴重な学びをたくさんいただきました!講師としてアウトプットさせていただきながら、インプットも出来る。有難いことです!

Follow me!