京都府青少年すこやかフォーラムで講演「こころ元気な大人が子どもの未来を築く~豊かな心を育むコミュニケーション~」

京都府青少年育成協会・京都府主催 青少年すこやかフォーラム

昨日27日は京都・西本願寺に隣接する聞法会館へ。前日までは雨の予報でしたが、見事な青空。秋の土曜日、京都駅は大勢の人。タクシー乗り場の行列も見慣れた光景。

以前、京都府PTA指導者中央研修会で講演させていただいたご縁で、京都府青少年育成協会と京都府が主催の青少年すこやかフォーラムでの講演という機会をいただきました。こうしてつながっていきご縁をいただけることは講師冥利に尽きる喜びです。

タクシーの順番が回ってきて、聞法会館へ。

と、その前に・・・

京都タワーと青空の写真

草間彌生と京都タワーと青空とのコラボに感激!

青少年育成講演会の会場 笑顔いっぱいの青少年育成講演会

大人の背中、コミュニケーションを軸に笑顔いっぱい咲く時間!みなさま終始ご熱心にご参加くださいました!ありがとうございました!

帰路、長五郎餅をゲット!

長五郎餅

阿闍梨餅とともに超お勧めの京都土産です!美味しいですよ~(^_-)-☆

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!