建設会社・安全衛生大会で講演「楽しく学ぼう!職場のメンタルヘルスケア」

建設会社・安全衛生大会で講演「楽しく学ぼう!職場のメンタルヘルスケア」(愛知県)

名古屋市金山にて建設会社様の第43回安全衛生大会で講演させていただきました。

90分もあっという間。楽しく学習することで、記憶の定着が向上など学習効果は高まります。ただ、知識学習というよりも、講演の時間を通して、気づきを深め、明日からのアクションにつなげていただくことが本丸です。その意味でも「楽しい」という体感が、アクションのスイッチを押してくれるのです。そうした工夫を散りばめた講演。

皆さま、ありがとうございました!どうぞ、ご安全に!

 

講演後、名鉄特急で稲沢市へ向かいました。教職員の方々の会合でコミュニケーション講演です!

ダブルヘッダーな水曜日!

片手にサンドウィッチをぶら下げて(笑)腹が減ってはパワーがでませんので^_^;研修はもちろんですが講演もパワー使うのです。この時期でも汗ばむことがあるので途中でジャケット脱いでます(^_-)-☆汗かきではないと思うですが、参加者の皆さんと盛り上がる場をつくると会場内が温かくなりますし、会場によっては照明の熱も、そしてなにより動き回りながら、ボディランゲージ多発型の講演なので(^_-)-☆

Follow me!