福島県で安全大会講演

福島県で安全大会講演の講師を担当

福島県郡山市へ。郡山もよくおじゃまするご縁のある場所です。駅まで迎えに来てくださった方が出身地が僕と同じで会話弾んでおりました!共通点は心の距離を一気に近づける魔法ですね(^_-)-☆

主催企業さんの具体的な安全活動方針にリンクさせながらお話しさせていただきました。外部講師もそこにふれることで、より方針への意識が深まります。僕は出来るだけそういうことを大切にしています。それは安全大会だけでなく、たとえば企業研修でしたら、企業のビジョンであったり、トップの掲げる言葉だったり。

安全意識を高めること、安全につながるコミュニケーション、心の安全、安全文化づくり(風土、空気づくり)などを軸に楽しいワークも交えながら。みなさま、ありがとうございました!ご安全に!

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!