係長・リーダー研修「未来志向の組織づくり」(富山県にて)

リーダーのあり方、チームビルディング、ポジティブ組織開発を軸としたリーダー研修を担当

富山市に本社のある日本海ガスさん、グループ会社のサプラさんのリーダーの皆さまと9:00~17:00まで7時間!超参加型研修で盛り上がっておりました(^_^)/研修ご担当の方曰く「日本海ガス、サプラの合同なので、初対面同士がうまくコミュニケーションとれるか不安でしたが、冒頭からその不安はなくなりました」と。研修冒頭のウォーミングアップには特にパワーを注ぎます。何事もはじめが肝心。皆さまの表情が一気に変わる。それは心の状況が一気に変わるから。もうその時点から大切な学びがたくさんあります(^_-)-☆

ペアやグループ、全体で・・・対話学習。気づき満載のワーク。明日からのアクションへ!

僕もやり切りました!すべて出し尽くしました(^_-)-☆

ということで、富山の美味いお魚をご褒美に・・一口目のビールがたまりませんでしたぁ~(^.^)

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!