建設業災害防止協会 安全管理講習会で講演「ゼロ災へ向けての職場の空気づくり~安全意識と行動、コミュニケーション~」(愛知県)

建設業災害防止協会 安全管理講習会で講演を担当させていただきました。

名古屋駅近くの名古屋逓信会館へ。この会場はウィンクあいちと同じくらいよくおじゃまするご縁がある場所です。建災防さまの安全管理講習会にて労働基準監督署の方の建設業の労働災害防止対策についてなどの講義の後に講演を担当させていただきました。来週も建災防さまの別地区での講演を担当させていただきます。

6月を準備期間とする、7月1日から7日までの1週間を本週間とする全国安全週間の本年度のスローガンは「組織で進める安全管理 みんなで取り組む安全活動 未来へつなげよう安全文化」。

組織のひとりひとりの意識と行動がゼロ災へ向けての職場の空気をつくっていきます。空気は風土へ、風土は文化へ。

そして、心の安全(心の健康)や職場コミュニケーションを軸にしながら楽しく学習していただく時間。

大学の同じ学科の大先輩も参加されていたり...講演後も名刺交換に来てくださったりと、また良縁につながる予感(^_^)/

著書(著者特権で販売される前に出版社から手に入れることが出来まして(^_-)-☆)もお買い上げくださり、ありがとうございました!

 

初の著書「こころ元気に生きる~元気スイッチをONにする41の知恵~」amazonで予約受付中

https://www.amazon.co.jp/dp/481500031X

Follow me!