企業役員・管理職会議でメンタルヘルス講演

名古屋市内にて企業のトップ、役員、管理職の方々が集う経営方針会議のなかでメンタルヘルスに関する特別講演を担当させていただきました。

組織におけるメンタルヘルスに関しては、自身でケアするセルフケアも大切ですが、組織でサポートしていくラインケアも大切ですね。ゆえに、企業トップはじめマネジメント層の意識の高さはとても大切。メンタルヘルスに関するサポートは、モチベーションの向上や職場の絆につながりますので、結果として生産性の向上にもつながります。メンタルヘルスをこのようにポジティブにとらえている企業さんでしたので、皆さんとてもご熱心。ワークにも積極的にご参加くださいました。みなさま、ありがとうございました!

講演後は、名古屋駅で妻や娘と合流。夏物のジャケットなどを購入した後、先月オープンしたJRゲートタワーへ。タカシマヤ、ゲートタワー、JPタワーとつながっているんですね!名鉄名古屋駅ビルの再開発計画のパースもニュースで観ましたが、名古屋駅周辺はホント、ホットな場所になってますね。家族でスイーツメモリー(笑)な時間を楽しんでおりました。

 

 

 

 

 

Follow me!