田原市PTA連絡協議会で教育講演会「こころ元気な大人が子どもの未来を築く」(愛知県)

愛知県・渥美半島へ。TOYOTAレクサス工場があり、世界大会が開催されるほどのサーフィンのメッカである赤羽根ロングビーチがあり、農業が超☆盛んな田原市。生産農業所得は全国でも1、2位を争うほどだそうです。花卉の産出額は日本一。キャベツの生産も常に1、2位で、キャベツ畑が広がる市。

IMG_5090.jpg

講演後に赤羽根ロングビーチに連れて行ってもらいましたが、とても美しく、壮大で見惚れてしまいました。

田原市には、愛知県が実施している「子どもに語ろう」地区推進大会で、その後、その講演を聴いてくださったご縁で市内の中学校で生徒さんへ、そして田原青年会議所さんで講演でおじゃましており、今回で4回目となります。ご縁がある渥美半島。先端の伊良湖岬で名物大アサリを食べるのもお勧めです(^_^)/

市P連さん主催の教育講演会。

IMG_5071.jpg

皆さんと笑顔いっぱい元気いっぱいな時間をご一緒させていただきました!

IMG_5072.jpg

IMG_5074.jpg

IMG_5076.jpg

IMG_5078.jpg

コミュニケーションを楽しみながら学習です(^_^)/
皆さま、ありがとうございました!

謝辞に登場された某小学校のPTA会長さんがなんと!田原JCさんの公開例会講演の時にお世話になった委員会委員長だったSさんで、サプライズの再会!とても嬉しかったです!

最後にもう一度、赤羽根ロングビーチの写真を(微妙に違いますが、ほぼ同じアングル(^_-)-☆)

IMG_5082.jpg

夕陽がセピア色を演出してくれました。

さぁ、またまた研修の日々が再開です。師走。講師も走る哉(^_-)-☆

Follow me!