佐賀市民生委員・児童委員の集いで講演「地域の絆、みんなの笑顔」(佐賀県)【元気が出る講演会講師】

のぞみで博多へ。博多から特急みどりで佐賀駅に到着。
佐賀市民生委員・児童委員の集いで2時間の講演を担当させていただきました。

IMG_4777.jpg

佐賀と言えば熱気球!2016佐賀熱気球世界選手権が先日実施されたばかり。佐賀の空にたくさんの熱気球!すてきな光景でしょうね。僕も主催者の方々から写真を見せていただきましたけど、圧巻です。いつか家族で見に行きたい!

450名の皆さんと笑顔いっぱい元気いっぱいな時間をご一緒させていただきました!

全国各地の民生委員さんの講演や研修におじゃますることも多いのですが、どこいっても皆さんお元気で積極的にご参加くださいます。皆さんと一緒に笑顔あふれ温もりある空気づくり。

IMG_4774.jpg

IMG_4779.jpg

IMG_4776.jpg

皆さま、ありがとうございました!

佐賀空港から羽田空港へ。

京急で品川、JRで東京へ。そして上越新幹線で群馬県高崎市へ向かいました。

途中、人身事故により新幹線がストップし、2時間ほど車中で...高崎のホテルに到着したのは深夜1時前でした。新幹線に人が飛び込む...とてもせつないです。

・鎌田敏の著書情報はこちら ・参加者の声(感想)はこちら

Follow me!