就活のためのメンタルサポート「自信回復のためのモチベーションアップセミナー」

名古屋駅前のウィンクあいちへ。公益財団法人主催のこの3時間のセミナーは毎年2、3回、そしてかれこれ6、7年にわたり担当しております。

IMG_4563.jpg

セミナールームからは、ずっと工事中だった大名古屋ビルヂングもいまではこのとおり。

IMG_4564.jpg

20代~40代前半の就活中の方々がご参加。毎回のことですが、初対面同士のセミナー会場はとても緊張した空気。その空気からどんどん笑顔の輪が咲いていくそのプロセスにも参加される皆さんが大いに学ぶんでいただくポイントがございます。自己理解の場であり、他者との関係性を学習する場であり、ストレスをコントロールし、パワーに変えていこうとする場であり、未来を先取する場でもあります。自分を取り巻く他者や環境への変化を求めるのは僕たちの自然な習性と言えると思いますが、そうであるならばまず大切なのはその中で自分自身が変化することです。行動するから変わる。変われば化ける。変化の道理です。ここが長年担当しているこのセミナーの軸でもあります。

Follow me!