建設協会でやる気スイッチ・レジリエンス研修Aomori

青森県青森市へ。建設業の経営者の方々、幹部の方々、社員の方々が参加される研修会でやる気スイッチとレジリエンス、そして健康管理などを軸とした内容を超参加型スタイルで!笑顔いっぱい咲きました!

労働人口減少は続く。人手不足は多くの業界の深刻な課題。されど大変な壁は大きく変わる機会。こうしたポジティブな視点も変化への適応力であるレジリエンスですね。未来はつくるもの!何を選択するかで未来は変わる!こんなメッセージもお届けさせていただきました!

 

東京から東北新幹線はやぶさで新青森駅へ。在来線に乗り換えて数分で青森駅に到着。

 

青森駅から海を望む景色、好きです。そして青森駅ビルが新しくなってたぁ!

 

会場まで歩く。岐阜に比べるともちろん暑さ控えめ!(^^)!

2時間研修スタート!

 

 

楽しいコミュニケーションワークで会場が温まったまま、研修後の懇親会へ!いい流れです(^_-)-☆

様々な方々とコミュニケーション。青森のこと、業界のこと、その他いろいろ。楽しいなかに学びがいっぱいあります。忘年の交わり、忘形の交わりを楽しんだ青森の夜でした!

・参加者の声(感想)はこちら
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

 

Follow me!