静岡・教育講演会「教師のためのストレスマネジメント」

夏休みになれば教職員研修での登壇が増える。毎年どこかにおじゃましてます。来週も登壇予定があります。

今朝はオンライン・ライブ配信で朝9:00-10:30静岡県内地区別の小中学校教師が集う研修会で教育講演会を担当。講演内容の軸は、教師のためのストレスマネジメント!

参加型で朝から笑顔いっぱい咲きました(^^)

講演テーマは「元気な心で元気な毎日~こころとカラダの元気リフレッシュ術~」

各学校の職員室などで集合で受講というスタイルなので、ペアワークなどを盛り込みながら!

 

先生方はエンカウンターなどワークの経験豊富なので、簡単なインストラクションでワークが一気に盛り上がっていきます。オンラインで離れていてもその様子は分かります。心のリフレッシュにつながったとすれば嬉しいです!ありがとうございました!

講演後、zoomから退室し、駅に向かう。今日はダブルヘッダー!広島で講演です!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

 

 

 

 

Follow me!