組織活性化コミュニケーション講演(HIROSHIMA)

朝9:00-10:30オンライン教育講演会(静岡県内地区別の小中教職員対象)を終えて、広島県広島市へ。午後15:00より建築会社さんの新しい期のはじまり(キックオフ)の場でもある安全大会で組織活性化コミュニケーション講演!ダブルヘッダー講演な8月のスタートです!

簡単で楽しいコミュニケーションワークもたくさん盛り込み、笑顔てんこ盛りな時間となりました!キックオフな場ですから前に進む空気を皆さんと一緒につくりながら!

 

広島も暑い!日傘差して駅から徒歩5分ほどのホテル会場へ向かう。控室で涼んで出講準備もバッチリ整う!

 

90分もあっという間!皆さん積極的で会場に笑顔広がります。そうした空気の中で僕もハッピー!キックオフな場でもあるので、ラストは十八番のワークのひとつ「JUMP」で行動することの大切さを体感していただきました!みなさま、ありがとうございました!どうぞ、ご安全に!

安全大会終了後、タクシーで平和祈念公園へ。5日後には8月6日。ここは何度も訪れていますが、この時期にこの場所を訪れるのは初めてだと思う。祈念式典の準備も進んでおりました。ゆっくり歩きながら、HIROSHIMAのメッセージに想いを寄せておりました。

 

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

 

 

Follow me!