オンライン・リーダーシップ研修(部下指導・信頼関係)#5

本日も9時17時のリーダー研修!今月に入り、今回でこの階層の研修は5回目になります。オンラインのツールはzoom!

zoomの登場は講演や研修のオンライン実施に革命を起こしましたね。何より使いやすい。インターネット環境にもよりますが、これまで僕も百数十回はzoomで講演や研修の講師を担当していますが、固まったり、動作がカクカクしたことは無いです。安定感があります。

毎回20名~25名の方々がご参加され、1グループ4~5名の5グループを編成し、ブレイクアウトルームを活用したグループ対話、全体でのインタビュー、フィードバックそしてチャットでの見える化などをたくさん展開していきます。

 

また、雑談コミュニケーションもとても大切にしています。現場で活きるのです。雑談力を高めることは、お互いを知ることにつながり、円滑なコミュニケーションを支えることにつながりますからね(^_-)-☆

ふぅ!今日もがんばったどー!

みなさま、ありがとうございました!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!