社会を明るくする運動で講演(群馬県伊勢崎市)

群馬県伊勢崎市へ。保護司の方々、民生委員など福祉関係の方々、自治会長やPTAの方々などが参加される「社会を明るくする運動」で講演でした!皆さまとっても積極的で笑顔いっぱい咲きました♪

昨年度も講師依頼をいただいたのですが、スケジュールが既に埋まっていてお断りしなければいけませんでした。されど!今年度も再び!熱いオファーをいただき、伊勢崎市に初登壇です!嬉しいことです。期待に応えるはもちろんですが、期待を超えるべく全力講演っす!

東京駅から特急あさまで本庄早稲田駅へ。

 

本庄早稲田、久しぶりです。ビジネスパーソンが大勢降りてましたね。大きな企業さんとかがあるのかな。

タクシーで利根川を越えると群馬県伊勢崎市。伊勢崎市境総合文化センターへ。

 

式典前に会場の確認、打ち合わせをしていると保護司会の会長様がご自身がつくられている大和芋をお土産にといただきました!嬉しい!ありがとうございます。家族と美味しくいただきます!

講演の中で大和芋の食物繊維が腸活にいい!なんて話を盛り込んでおりました(^_-)-☆腸は英語でGuts(ガッツ)、脳腸相関でもあります、、、腸が元気だと心も元気というわけですね!(^^)!

式典が終わり、舞台転換後に講演です。

 

講演テーマ「こころ元気な大人が子どもの未来を築く!」

子どもたちの未来のためにもまずは大人たちが元気でないとね(^_-)-☆豊かな心を育むコミュニケ―ションやストレスマネジメント、大人の背中などを軸に講演。みなさま、ありがとうございました!

群馬のソウルフード・みそまんじゅうとか大好きだし、ゆっくりしたかったけど、明日も朝から1日研修だぁ!伊勢崎市や太田市などは利根川超えて新幹線駅まで30分ほどなのでアクセス便利です。

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

 

 

 

 

Follow me!