オンライン・リーダー研修(部下指導・信頼関係)#3

今日もオンライン・リーダー研修(9時~17時)を張りきっちゃいました!無事終了です!

エネルギーも開放し過ぎて、このところの疲れもたまっているのでしょうか・・・心地いい放心状態です(^_-)-☆

毎回参加される方は異なるのですが、毎回皆さんと一緒に積極的に学ぶ場をつくっております。参加いただく現場サブリーダーの方々と毎回丁寧なサポートくださる事務局の方々のおかげです。事務局の方々とはもう5年にわたり、一緒に研修(現場リーダーから始まり、今回の現場サブリーダーなど)をつくってきました。戦友のような間柄でもあります。

今日は海外勤務の方々が視聴するための収録も兼ねた日でした。あまり噛まずに出来たかも^^

 

部下指導、問題解決へのアプローチ、信頼関係の構築などを軸にリーダーのあり方やリーダーのコミュニケーション!信頼関係が崩れていると部下指導も上手く機能しませんからね(^_-)-☆

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!