安全大会講話「習慣力を高めて安全・安心・健康職場づくり」

三重県四日市市へ。先週も訪れた四日市市文化会館が会場。建設土木企業・安全大会で講演。「2024年問題を機に、働き方改革とはひとりひとりの意識改革であることへの認識」「ヒューマンエラー防止」「健康職場」の3つが大きな柱の講演内容。

2022年の安全大会でも講演させていただき、2度目の登壇です。前回同様に社長様直筆の講演内容に盛り込んでほしい内容を事前に受け取っていました。歴史ある企業の若きリーダーの熱い想いが伝わってきます。想いに応えるべく僕も熱く語らせていただきました!もちろんいつもの楽しく、わかりやすく、明日から使える内容たくさんで!

近鉄名古屋駅から四日市へ。こにゅうどうくんに挨拶して、文化会館へ。先週も講演でおじゃましたばかりですが、この会場はこれまで青年会議所さんや企業講演などで何度かおじゃましている会館です。

 

2年ぶりとなる社長さんや講演サポート(投影の準備等)くださる社員の方々との再会。皆さんお元気そう!こうした再会が嬉しい!

 

みなさん、とてもご熱心!講演時間60分などあっという間です!(^^)!今日も暑かった!皆様、熱中症などにはくれぐれもご注意ください。どうぞご安全に!

7月1日からの全国安全週間を前に今月はその準備月間ということで毎年、建設業や製造業などでの安全大会に招かれることが多い。

明日は東京で安全大会!

・鎌田敏の著書情報はこちら 
・参加者の声(感想)はこちら
youtube「こころ元気研究所チャンネル」 
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

Follow me!