医療福祉・管理者研修「リーダーのコミュニケーション」

大阪市内の会場で開催される医療福祉機関の管理者の方々が集う研修(管理基礎講座のなかで僕はリーダーのコミュニケーション、部下指導力の向上、職場づくりを担当)の講師を任せていただくようになって6,7年目になります。毎年、講師依頼をいただけること、講師冥利に尽きます。今日、事務局として司会をされていた方も以前、この研修で僕の講義を受講頂いた方でした。嬉しいことです!

僕は午後の時間帯を担当。皆さんと笑顔いっぱい盛り上がっておりました!

 

対話弾み、笑顔も弾んだなぁ!プラスの感情が揺れます!元気になりますね!(^^)!

 

事務局の皆さまとの再会も嬉しい。地域の医療、福祉を支えておられる皆さまの心のリフレッシュにつながればという想いもあります。みなさま、ありがとうございました!

帰路、地下鉄御堂筋線の淀屋橋で下車して・・・

 

インデアンカレーが大好きなので!(^^)!

僕が社会人デビューした場所が梅田センタービルでした。たしか大阪初のインテリジェントビルとして当時は話題だった高層ビル。ここに勤務していた大阪支社があった。梅田センタービルにインデアンカレーのお店があったのです。週3でいってたなぁ!(^^)!

・参加者の声(感想)はこちら
・ダイヤモンドオンラインで掲載された記事はこちらから

・(集計期間2017年6月4日〜2024年7月24日)「9割本」の「要約」が読まれたランキングで拙著が5位!マイナビニュース

 

Follow me!